• Home
  • よくある質問

よくある質問

会員登録について

会員登録をしないと買い物はできないのですか?
.会員登録をしていただかなくてもお買い物はできますが、当店でお買い物をお楽しみいただくために、ご注文時にユーザー登録をしていただくことをおすすめしております。
登録している住所や電話番号を変更できますか?
「マイページ → 会員登録情報の変更」からご変更可能です。
パスワードを変更したいのですが。
「マイページ→ パスワードの変更」にて新しいパスワードを登録ください。
パスワードが分からなくなってしまいました。
パスワード再発行画面より、パスワードを再発行してください。
退会したいのですが。
ログイン後、「マイページ」の「退会する」よりお手続きください。

商品について

商品のサイズがわかりません。
商品のサイズは、商品ページに記載されているサイズ情報をご覧ください。
予約商品とはなんですか
お客さまへいち早く商品情報をお伝えするために、今後入荷する予定の商品を掲載しています。予約商品は、通常販売商品とは配送時期が異なりますのでご注意ください。お届け時期は、各商品ページにてご確認ください。
商品画像と実際の色が違うのですが。
サンプル品で撮影している商品は、実際の商品とは仕様・加工・サイズ等が若干異なる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
商品画像に関しては、出来る限り忠実に表示出来るよう努めておりますが、お客様がご利用のモニターの設定及び特性により、実際の商品と比較し色味に若干の誤差が生じる場合があります。
商品価格について
商品の価格については予告なく価格変更を行う場合がありますが、購入後の価格変更はお受けできませんのでご了承ください。
届いた商品が不良品でした
商品がお手元に到着しましたら、すぐに開封し「商品に不良箇所がないか」「ご注文内容に誤りがないか」を必ずご確認をお願いいたします。
お届けした商品が不良品であった場合、同一商品と交換対応をさせていただきます。別商品との交換はいたしかねますのでご了承ください。なお交換可能な在庫がない場合には、ご返金にてご対応させていただきます。ご返送にかかる送料は弊社にて負担いたします。返送手続きについてはお問い合わせよりお申込みください。
裾上げ・サイズ直しをしたい。
誠に申し訳ございません。対応はいたしかねますのでご了承ください。
ギフトラッピングはお願いできますか。
誠に申し訳ございません。対応いたしかねますますのでご了承ください。

ご注文について

どうやって注文できますか?
ご注文の流れは下記の通りです。
1.ご希望の商品の詳細ページで、購入数を選択して、「カートに入れる」ボタンをクリック。
2.マイカートのページに移動するので、ご注文の商品が正しく表示されているかどうかを確認してください。
3.そのまま購入手続きをされる場合は「レジへ進む」をクリック、他の商品をご覧になりたい場合は「買い物を続ける」をクリックしてください。
4.カート内容を再確認して、「お客様情報の入力」欄の必要な項目に情報を入力してください。
※会員登録が済んでいる場合には、メールアドレスと設定していただいたパスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリックしてログイン。
※はじめてお買い物をする場合には、必要な入力項目に情報を入力してください。
5.「次へ進む」をクリックして配送先を入力、配送方法を選択します。
※ログインしている場合は、ご登録住所が表示されていますので、お届け先が異なる場合には修正してください。
6.「次へ進む」をクリックして支払方法を選択してください。
7.「次へ進む」をクリックすると「ご注文内容確認」画面画表示されます。ご注文内容を確認して「注文する」をクリックします。
注文が出来ません。
下記いずれかの原因が考えられます。
■システムエラー
→ご利用端末を再起動後、お試しください。
■受取拒否、長期不在、キャンセルが著しく多いお客様
■回線のつながりにくい状態、等
解決しない場合はお問い合わせください。
カートに商品が入りません。
スマートフォンにてご利用の場合、ブラウザの設定でcookieが有効ではない可能性があります。
設定をご確認いただくか、設定方法がご不明な場合はご利用の携帯会社へお問合せください。
カートに商品を入れたのですが購入できませんでした。
PC及びスマートフォンでの商品購入に関しては、注文完了画面までお進みいただいた時点で商品確保となります。カートに商品を入れた時点では商品の確保になりませんので、ご了承お願い致します。
在庫のわずかな商品に関しましては、注文完了前に売り切れとなってしまう可能性がございます。ご了承の上お買い物下さい。
お買物の途中にネット接続を切断したり、弊社サーバーのエラーによりお客様の購入セッションが中断したりした場合、カートから在庫が削除されますのでご注意ください。
注文完了メールが届きません。
ご注文いただいた後に、ご注文確認の自動返信メールをお送りしています。
当店からのメールが届かない場合は、下記項目についてご確認ください。

<受信設定をご確認ください>
・ドメイン指定をされている場合
「@colice.jp」ドメインのメール受信許可設定をしてください。
・メールアドレス指定をされている場合
「info@colice.jp」「shop@colice.jp」からのメール受信許可設定をしてください。

<迷惑メールフォルダをご確認ください>
迷惑メールフィルターを利用されている場合、当店からのメールが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられることがありますので、当店からのメールを受信できるようフィルター設定をしてください。

上記をご確認頂き、それでも届かない場合、ご注文が完了していない可能性があります。お手数ですが、トップページ>マイアカウント>注文履歴よりご注文をご確認ください。

ご注文内容の変更について

注文内容を変更したい。
誠に申し訳ございません。ご注文完了後の対応はいたしかねますので、ご了承ください。
送付先住所を変更したい。
誠に申し訳ございません。ご注文完了後の対応はいたしかねますので、ご了承ください。なお商品発送後は、商品発送完了メールにお問合せNoを記載しておりますので、佐川急便までお問い合わせください。
注文した商品をキャンセルしたい。
誠に申し訳ございませんが、ご注文完了後のキャンセルの対応はいたしかねますので、ご了承ください。必ずご確認いただいた上での注文をお願いいたします。
注文内容を確認したいのですが。
ご注文内容の確認は、マイアカウントのご注文履歴よりご確認いただけます。
購入後に値下げされているので値下げして欲しい。
ご注文時点での価格にてご決済させていただいております。ご注文確定後の商品の値引きはいたしかねますので、ご了承ください。
クーリングオフできますか?
特定商取引法での規定上、当サービスでの販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。
通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
クーリングオフ制度は訪問販売における押売りなど強制的な販売からお客様を保護する制度となっており、自らの意思でご購入の検討が可能な通信販売(インターネット販売含)に関しては制度の適用外となっております。 あらかじめご了承ください。

ポイントについて

ポイントの貯め方と使い方は
税込100円のお買い物ごとに1ポイントを差し上げます。
次回以降のお買い物の際に、1ポイント=1円として1ポイント単位でお使いいただけます。
※100円未満は切捨てとなります。
※送料や代引き手数料はポイント付与対象外となります。
※ショッピングでのポイント加算は、商品の発送完了後となります。
ポイントの有効期限ありますか?
有効期限はございません。

お支払方法について

どのような支払い方法がありますか
代金引換、クレジットカード、AmazonPay、楽天ペイ、コンビニ払いよりお選びいただけます。

1.代金引換
送料の他に、代引手数料330円(税込)をご負担いただきます。お届けにお伺いした配達員に代金をお支払い下さい。

2.クレジットカード
ご利用可能なクレジットカードは、VISA、MASTER、ダイナース、JCB、AMEXです。ご利用いただけるお支払い回数は、1,3,5,6,10,12,15,18,20,24回、リボ払いとなっております。
※クレジットカードでのお支払いは決済代行会社「GMOイプシロン株式会社」の決済代行システムを利用しております。
※カード決済ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。
※クレジットカードに不備がある場合、ご注文はお受けできません。
※海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。

3.楽天ペイ
楽天会員IDを使ってお支払いが可能です。ご購入金額に応じて楽天ポイントが貯まります。購入手続き後、楽天サイトに移動して決済手続きを行っていただきます。
詳しくは「楽天ペイ」サイトをご覧ください。
※ご注文後7日以内にお支払いがない場合は、購入の意思がないものとし、注文をキャンセルとさせていただきます。

4.Amazon Pay
Amazonにご登録の住所・クレジットカード情報を利用してご注文・お支払いが可能です。
※Amazon.co.jp アカウントが必要となります。
※Amazonでクレジットカードを登録している必要がございます。
※代金引換はご利用頂けません。
※Amazonポイントはつきません。
※Amazonポイントはご利用いただけません。

5. コンビニ払い
ご利用いただけるコンビニエンスストアは、ローソン、ミニトップ、ファミリーマート、セイコーマートです。
コンビニ決済の場合、送料の他に手数料330円(税込)をご負担いただきます。
ご注文完了後、コンビニ決済時に必要な番号を記載した「注文確認メール」を配信いたします。指定のコンビニエンスストアにて期限内(ご注文日の翌日から10日以内)にお支払いください。お支払い完了の確認がとれ次第、商品の発送手続きをいたします。

※お支払い期限までにご入金確認の取れない場合は、ご注文は自動的にキャンセルとなりますので、あらかじめご了承下さい。
※お支払い方法は現金のみとなります。
※ご注文手続き完了後にコンビニの変更はできませんのでご注意ください。また、選択したコンビニ以外のお支払いもできません。
※コンビニ決済から他のお支払い方法への変更はできません。
※お支払い手続きは各コンビニで異なります。支払い方法は下記リンクをご覧ください。
ローソン(Loppi) / ミニストップ(Loppi)
ファミリーマート(Famiport)
セイコーマート
クレジットカード決済ができないのですが。
お支払いが完了せずにエラーが出た場合は、以下のような原因が考えれらます。
今一度ご確認ください。
・カード情報の詳細(カード番号、セキュリティコード等)に誤りがある
・カードの有効期限が切れている
・カード会社による支払い拒否
弊社では原因の特定ができかねるため、ご利用のカード会社へ詳細をお尋ねくださいますようお願いいたします。
クレジットカードで購入した商品の代金引き落とし日を知りたい。
注文完了と同時にお支払いが完了いたします。ご注文日以降にご請求となります。
通常では翌月または翌々月のご請求となりますが、お引き落し日につきましてはクレジットカード会社によって異なりますので、詳細はクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
領収書は発行できますか。
決済方法により異なります。下記を参照ください。

・代金引換
ご注文商品到着の際に配送伝票に貼付している、配送会社控えをご利用ください。
※宛名の変更、領収書の再発行はいたしかねますので予めご了承ください。
・クレジットカード・Amzon Pay・楽天ペイ
領収書は商品に同梱されている明細書をご利用ください。
※領収書の再発行はいたしかねますので予めご了承ください。

送料・お届けについて

配送業者はどこですか。
佐川急便より配達をさせていただきます。
※配送会社の指定はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
送料、手数料はいくらですか。
送料は全国一律650円(税込)です。代引きおよびコンビニ払いの場合は手数料330円(税込)が別途かかります。
何日で届きますか?
通常商品は、7日以内でお届けしております。
予約商品のお届け時期は商品ごとに異なります。各商品ページをご参照ください。
※生産の都合でお届けが遅延する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※商品や天候状況により配送が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※離島などお住まいの地域によっては7日以上かかる場合もございます。
商品の発送状況を確認したい。
商品の発送後、メールにて佐川急便のお荷物番号をご案内しております。配送状況に関しましては、佐川急便お荷物問い合わせサービスよりご確認くださいますようお願いいたします。

佐川急便:お荷物問い合わせサービス
http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
配達日・時間の指定はできますか。
ご注文画面より、配達日・時間指定を行うことが可能です。
※予約商品については、配達日のご希望に沿えない場合がございます。
※一部ご利用いただけない地域がございます。
※悪天候や交通事情によりご希望に添えない場合もございます。
※ご希望時間帯の範囲内での配送となります。
配達先を変更したいのですが。
ご注文完了後の配送先の変更はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
別々の注文をまとめて発送することはできますか?
ご注文完了後の対応はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
予約商品と在庫商品買った場合の配送はどうなりますか?
予約商品と在庫商品を同時にご購入の場合、すべての商品がそろった時点で配送するため、在庫商品の早めの配送をご希望の場合は、別々にご注文ください。
入荷時期が異なる予約商品を、同時に買った場合の配送はどうなりますか?
入荷時期が異なる予約商品を同時にご購入の場合、すべての予約商品がそろった時点で配送するため、それぞれの予約商品を入荷時期に合わせて配送をご希望の場合は、別々にご注文ください。
お届け時に不在だった場合は?
お客様がご不在の場合は配送会社より不在票が入っておりますので、受取可能期間内にお客様のお届け希望日時を調整のうえ、商品をお受け取りください。
不在票に記載の連絡先にご連絡いただけない場合、また住所不備の場合は、お届け品は弊社配送センターへ返送され、返品扱いとなります。弊社より再配達することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
荷物の再配送について。
出荷日から7日間は配送会社にて保管可能です。保管期間内にお受取りいただけない場合、返送された商品は、お受取辞退としてキャンセルの処理をさせていただきます。また、商品の再発送はお受けすることができません。
ご希望商品がございましたら、お客様ご自身で再度新しくご注文をいただけますようお願いいたします。
※お客様都合による受取辞退、長期不在を繰り返された場合、利用制限や発送前の商品を含めご注文を承ることができない場合もございますので、商品は必ずお受けとりいただきますようお願いいたします。
注文した商品と届いた商品が違う。
商品がお手元に到着しましたら、すぐに開封し「商品に不良箇所がないか」「ご注文内容に誤りがないか」を必ずご確認をお願いします。
お届けした商品が誤配送であった場合、正しい商品と交換をさせていただきます。交換可能な在庫がない場合には、ご返金にてご対応させていただきます。
ご返送にかかる送料は弊社にて負担いたします。返送手続きについては、お問い合わせ内容を確認後、担当者よりご連絡いたします。
海外への発送は可能ですか?(Do you accept overseas mail shopping ?)
海外発送には対応しておりません。(We are sorry. No international orders available.)

返品・交換について

返品はできますか?
お客様都合によるキャンセル・返品・交換は一切お受けできません。
なお、商品の不良、発送時の汚破損、誤配送があった場合には、商品の返品・交換対応をさせていただきます。送料は当社で負担させていただきます。
返品・交換をご希望の場合は、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。到着から7日を過ぎての交換はお受けできかねますので、商品到着後は速やかに商品の状態をご確認ください。
返品・返金の手順については、お問い合わせ内容を確認後、担当者よりご連絡いたします。
※交換可能な在庫が無い場合は返金にて対応させていただきます。予めご了承ください。
※ご連絡のない返品(不良品のみ)は事務処理にお時間がかかってしまいますので、事前にお問い合わせフォームまでお問い合わせください。

以下条件に当てはまる場合、返品・交換をお受けすることができません。
・商品到着後7日を経過している商品
・ご使用、ご試着、またはクリーニングをされた形跡がある商品(しわ、よれ、すり傷、匂いの付着などがある場合を含みます)
・お客様のもとでニオイの付着が生じた商品
・返送時の商品(箱、商品の付属品を含みますが、これらに限りません)の状態がお届け時と比べて毀損、汚損、紛失等している場合
・ユーズド加工・ヴィンテージ商品
・COLICE公式オンラインストアで購入された商品であることを確認できない商品
・お買い上げ明細書・納品書を紛失した商品
・商品タグやラベルを切り離したり紛失された商品
・パッケージが商品の一部となっている商品において、パッケージを開封した商品
・下着・水着・化粧品等の衛生商品、福袋・セール商品・アウトレット商品・予約商品
返品する時の箱・梱包はどうすればよいですか?
ご返送の際の梱包箱は、お届け時の箱以外でも承ります。
返送途中での破損や紛失等の事故・トラブルにつきましては当社では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
※ご返送いただく際は、商品に付いていた下げ札及び納品書を必ず同梱いただくようお願いいたします。
返品に納品書(明細書)が必要と記載がありますが紛失してしまいました。
納品書が無い場合、返品を承ることはいたしかねますのでご注意ください。不良品の場合は、状況を確認させていただきますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
交換はできますか?
商品不良の場合のみサイズ・カラー含め同一商品との交換対応となります。お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

その他

メルマガが届かないのですが。
メールが届かない場合、以下の原因が考えられますのでご確認ください。
・メールアカウントのデータがいっぱいで新たなメールを受信できない
・高度なセキュリテイーにより迷惑メールボックスなどのフォルダに自動振り分けされている
・迷惑メール対策として「ドメイン指定受信」「ドメイン指定受信拒否」の設定を行っている場合

<受信設定をご確認ください>
・ドメイン指定をされている場合
「@colice.jp」ドメインのメール受信許可設定をしてください。
・メールアドレス指定をされている場合
「info@colice.jp」「shop@colice.jp」からのメール受信許可設定をしてください。

<迷惑メールフォルダをご確認ください>
迷惑メールフィルターを利用されている場合、当店からのメールが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられることがありますので、当店からのメールを受信できるようフィルター設定をしてください。
メルマガを解除をしたいのですが。
メールマガジン登録・解除ページより、解除が可能です。
メールマガジン登録・解除ページへ
サイトの閲覧推奨環境を教えてください。
快適にご覧いただくため、最新バージョンのブラウザでの閲覧を推奨しております。下記の環境以外では閲覧・動作の保証はいたしかねますので、大変お手数をお掛けしますが最新バージョンへのバージョンアップをお願いいたします。

PC
・Internet Explorer 最新版(11~)
・FireFox 最新版(74)
・Chrome 最新版(80)
・Safari 最新版(13~)
・Microsoft Edge 最新版(80~)
スマートフォン
・iOS Safari iOS13.x~
・Chrome for Android 最新版(80~)

※本サイトは、アクセシビリティとユーザビリティの向上を目指し、CSS、JavaScriptなどのウェブ標準技術を採用しております。CSS、JavaScriptの機能を有効にして、上記ブラウザをご使用ください。
※JavaScriptを無効にして使用されている場合には、ページが予期せぬ表示をする場合がございますので、本サイトをご利用の際には、JavaScriptを有効にしていただきますようお願いいたします。
※OS X Internet Explorer及び、Mac OS 9.x 以前のブラウザをご使用の場合、レイアウトの一部が正常に表示されない場合がございます。

推奨モニターサイズは1024×768pixel以上となります。
推奨通信速度はブロードバンド環境を推奨しております。
お問い合わせはどちらにしたらよいですか。
「よくあるお問い合わせ」をご確認いただき、解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
カスタマーサポートの営業時間はいつですか。
営業時間は平日11:00〜18:00です。土日祝日等、営業時間外のお問い合わせの対応はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
※お問い合わせいただいた方から順に3営業日以内にご返信しております。
※記録を残すためにサポート対応はメールで行っております。
お問い合わせの返事が来ません。
お問い合わせが正常に受け付けられた場合、自動返信メールをお送りしております。メールが届かない場合の原因については以下の理由が考えられます。
・アドレスの誤入力
・迷惑メール対策をされている
大変お手数ですがメールアドレスをご確認のうえ、再度お問い合わせいただくか、「@colice.jp」のドメイン指定解除をお願いいたします。